筋トレは努力が100%報われる自己投資である

プロフィール

こんにちは!

しらすです。

今回は、タイトルにもあるように、「筋トレは努力が100%報われる自己投資である」ことについて話します。

私は特に自分に自信が持てない人や、ダイエットを目指しているあなたに、ぜひ筋トレをしてほしいので書いています。

もし私の言葉でも「いやぁ、やっぱりちょっと・・・」って、思ったあなたには私が「筋トレ最高じゃん」って感じた本を紹介しておくのでそれを読んで下さい。

本当に筋トレがしたくてしたくてたまらなくなりますから笑

筋トレは努力が100%報われる自己投資である

筋トレは努力が100%報われる自己投資である、です。

そんなの嘘でしょ、ってあなたは感じるかもしれません。そう考えるのも仕方がないでしょう。実際に痩せてない方やリバウンドしている方がいますからね。

でも、失敗した人たちは限界まで自身を追い込んで頑張りましたか?筋トレも自分の体の変化に合わせて負荷が大きくなるように日々調整しながらやったり、食生活も改善したりして行っていましたか?そして、睡眠の質を向上するための努力、日々の生活で気を遣いながら生活していましたか?

原因を考えるときりがありません。もしそこですぐに「はい」といえないなら、それは努力をしたってことにはならないと思いますよ。

あなたも努力が報われたことがこれまでに絶対にあるはずです。それって頑張って頑張った先に手に入れたものではありませんか?例えば、部活でレギュラーを獲得したり、受験勉強で第一志望に合格したりしたことはありませんか?そのときって死ぬほど部活の練習したり、勉強したりしていたはずです。また、赤点回避や運動音痴を矯正するために努力してきたはずです。

しかし、それでもうまくいかないことだってあります。特に人間関係が絡んでくるとなおさらです。

でも、筋トレは、それが絶対に報われる自己投資なんです。なぜなら、体は正直だからです。正しい知識を学び、筋トレや食生活などに実践する。これの繰り返しを行っていくとびっくりするくらい、変わります。

筋トレは弱いメンタルを変える武器

実はメンタル的にも筋トレって凄い影響を与えます。なにより自信がつきます。私も実際に影響があったからこそ、今回の記事を書いています。

私は元々、とてもコミュ障でした。良い風に例えるなら落ち着いた子でした。なので、いつも「落ち着いていますね」とかいわれても、喋ってないからなぁと思っていたんです。

でも、筋トレはそういった自分の心持ちを変えることができます。私は実際に以前よりも自分に対して自信がついてます。たいした筋トレはしていないのですが、筋トレを含めこれまで努力してきたことは自分の自信に繋がることを筋トレで学びましたね。

例えば、私は元々腕立て伏せが20回しかできていませんでした。20回終わった頃にはプルプル震えていました笑

それが1ヶ月と半月に立つとその倍の40回できるようになっています。これは継続してきたからこそ結果がついてきたものです。これは勉強でもいえますよね。勉強も1日だけではできない。何度も反復することでできるようになりましたよね。

私はそんな生活をしていく内に自分の努力を否定しなくなったんです。実はこれって誰にでもできることではないんです。

だからこそ、あなたにもあなたのこれまでの努力を否定してほしくないし、挑戦をしてほしいのです。その一歩として筋トレというのは、お金もかけなくて良いし、目に見える結果としてでてくるのでおすすめの自己投資です。

筋トレは理想の体に仕上げる手段

これはいうまでもありませんね!

筋トレをしていると筋肉がつく。それはいいことです。私自身も今の体型にコンプレックスがあるからこそ、筋トレをしています。私は、痩せ型のデブで、お腹だけ出ている状態なんです。脱いだら、某マヨネーズのキャラクターみたいな感じです笑

やっぱり、男としては筋肉質な体に憧れますよね。女性だってスリムで引き締まった体になりたくないですか?なりたいですよね。異性から何も思われないというのは悲しいものです。あくまで私の体験談ですが…

私は今の体が嫌だからこそ、鍛えるんです。これは単純だけど継続することが難しいです。

今書いてる時点では試行錯誤しながら、5kg痩せることができましたが、全然キューピーです笑。みなさんも、夏までに綺麗な体型やマッチョになるために頑張ってみませんか。

まとめ

今回は完全に自分の意見を言うだけの記事になってしまいました。

まとめると私があなたに伝えたいのは、筋トレは、精神的にも肉体的にも最強になれる自己投資であるということです。あなたも筋トレをして、心身ともに鍛えませんか。

最後に冒頭でお話ししたおすすめの本を載せておきますね。

 この本、本当に筋トレがしたくなりますよ笑

 それに筋トレのメリットも科学的に説明しているので、楽しく読めますよ。また、途中に漫画を挟んでいるので読むのが辛くなくサクサク読むことができます。わかりやすくて良いですよ。

それでは以上です、しらす。

コメント

タイトルとURLをコピーしました